Swing Heaven

Diary about "Aebulay Zzja"
and the other by "YOZO"
 |Aebulay Zzja オフィシャル関東アマチュアビッグバンドJAZZ音楽祭メンバー募集アエブレイメンバーONLY


| - | - | -
はじめまして
 
はじめまして! ぼくはるとも(陽友)です。



よていびはさいしょ、くりすます・いぶだったけど、
はやまってきていちじ、あえぶれいとたんじょうびがおなじになりそうでした。
でもさむかったし、もうすこしでるのをまったんだけど、
まえのひ、じんつうきて、はすいっぽいのにママはぴざをたべにいこうとしてたし、
だめだこりゃ!とおもってうまれることにしたんだ。いかりやちょうすけ?だれそれ?

たんじょうびはへいせい21ねん12がつ21にち。
おぼえやすいでしょ?いっぱいぷれぜんとちょうだいね(わら)

ぼくずっと、しんさつのたびに、おまたにちんこはさんでおかまごっこしてたん。
そしたらすっかりおんなのこだとおもわれて、うまれたら、かんけいしゃぜんいんが
ぱにっくになったみたい。えへへ、だいせいこう。

なかでもパパのあたまがなかなかきりかわらずに(ていうかいまだにまだみたい)
なまえきまるのに1しゅうかんもかかったんだよ。
ことしのねんがじょうにたくさんでてるあかちゃんのなまえに、「陽」のつくこどもが
4にんも5にんもいるのをみてぱぱは、「おれとままのほうのばぁばのなまえから
とったのに、はやりもんにのったみたいにおもわれんのがしゃくだ」って。
それこのさいどうでもよくないか?

てあしをよくうごかしてあそぶのがすき。ぱぱとままは「さくらまやのうんどう」と
よんでいるけど、なんのこと? あとゆびがながいとよくいわれます。
てあしもながいとよくいわれます。よかった。ぱぱにになくて。
あと、とてもはらのすわったかおしてるっていわれます。
よかった。あつかましいところはぱぱににて。

ぱぱとままののろわれたちをうけついで、おんがくをすきになるのかな。
おなかのなかできいてた、ままのよくわかんないおりじなるのうたには、
ついはんのうしてしまうんだ。

よなかにぼくがぐずっていると、ままはしんぱいそうにあやしながら、
いつまでもだっこしてくれてる。ありがとう。だいすきだよ、まま。
このしゅうまつから、いよいよぱぱとおやこ3にんぐらし。たのしみです!



倅の初口上でした。
なげぇな! ええ、親バカですとも。親バカ上等。
だって客観的事実として、世界一かわいいんだから。

あなたにそっくりの子供を生みたいと言い切って、
直線まっしぐらでそれを実現してくれた妻に、
心からの感謝と、尊敬の意を捧げたい。
その道が間違ってなかったことを、
これから生涯かけて実感してもらう。

15:13 | 日々雑記・雑念 | comments(7) | trackbacks(0)
星々

 
Tp.くっちーの出演・音楽担当映画。  トレーラー見て、つぼと思うひとは多いと思う。
観にいこうぜ。 俺も行く。

http://keitasakai.lomo.jp/


12:56 | 映画 | comments(1) | trackbacks(0)
地元限定
 
流行ってるらしいね、レモン牛乳。


以前妻実家の近所で、栃木を体験すべし!という事で飲んだ。
液体レモンケーキ的な、とてもベタな味。でもそういうものだからよそでも流行る、
というのはよく分かる気がする。

県民SHOWという番組、たまにみる。
ちょっと珍しくて意外な感じの地域限定食が登場。
地元のひとが「これこれ!」と口にして、合わせてスタジオ中のひとが
試して「え!?おいしい!」ってなる感じがとても好きだ。
地元タレントの「ねっ!」っていう嬉しそうな顔。
あれは見ていてとても幸せな気分になる。
10:08 | 日々雑記・雑念 | comments(1) | trackbacks(0)
無事に
 母手術は終了。
良からぬ転移もなさそうで、切った側の左腕もよく上がるようだ。
自分史上最も疲れた帰省だったけど、やる事はやりきった。
先祖のお墓に子供が出来た報告も出来たし。

あんなに痛がってたのに、1時間もするとアイス食ってたよ。
信じられん。

ひとつだけ、俺の周りの全ての大事な人に言いたい。
平熱が35度台以下の低体温体質の人は、将来に備えて、
体質改善を図ってください。今すぐ今日から。

癌は、冷えた身体を何より好む。
お定まりのコースなんだよ。
免疫力や、胎児への影響や、他にもいろいろある。
我が家でも早速対策開始した。
12:37 | - | comments(0) | trackbacks(0)
1周年
 

思えば、自分たちの祝宴から今日でちょうど1年。

八芳園はあの日のことを断片的に思い出しながら、懐かしんでました。

 

オレら二人もまた、皆にとてもお世話になった、そのいろんなことの数々。

どうしても晴れていて欲しかった瞬間=披露宴の乾杯でカーテンが開いた時、

選曲や調度や、演出上どうしても晴れである必要があった。

その瞬間が見事に晴れだったのが嬉しかったこと。

2次会の狂乱のマラソンライブ。ホテルの部屋で荷物を整理し、深夜に食事に

出た時の、雨上がりの銀座の空気。

 

9月どこかで、東京會舘のプルニエのお招きで予約を入れ、2人で食事する。

その時にまた色々想い出すだろう。

今、3人目の家族にもめぐまれ、みんなのおかげで世界一の仲良し夫婦です。

 

12:38 | JAZZ・アエブレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
おめでとうみーちゃんちんねん
 

みーちゃんとちんねん、おめでとう!

ふたりが望み、こんなふうにという雰囲気が、随所にとてもよく出た
祝宴だったと思うな。

末永くハピーにね!!

 

アエブレイという集団の強さをひさびさ、あらためて実感した日だった。

皆でアイデア出し合って、応援団とも協力して祝宴盛り上げるぞ!という

気分にあふれていて。

 

たけさんとさーちゃんの、カンジーズぶりの素晴らしさにもあらためて
敬服した。
凄いですマジで。ふたりとも。

 

あのベトナム打ち上げ会場よかったね。ああやって皆で話せる場、理想だな。

あそこで打ち上げやるために、近くでライブブッキングするか!

21:24 | JAZZ・アエブレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
山あり山あり
 

妊婦妻が日々巨○化する自らの乳に

「ほらー!今だけよんー!」と盛り上がる一方、

2日に、母が左の乳を切除する事になった。

「あんたが吸ってた方だから、寂しいねぇ」って。

「そこ」なんだね。癌になった事よりも、感慨らしい。

「ひとつあるんだからいいじゃん」って言ってはおいたけど。

「最後にお父さんにさわらせといた」とも言ってた()

いらねえよそんな情報は()

 

孫も出来るし、残りの人生をうんと楽しんで欲しい。

その手助けをしたい。

 

しかし最近、ホントいろいろあるなあ。

春くらいからノンストップハイペースで、少々疲れてきた。

いい気候になってきたし、温泉にでもつかって、

昼となく夜となくうたた寝するような日を作れたらな。

12:38 | 日々雑記・雑念 | comments(0) | trackbacks(0)
冗談で植えたつもりが…
SN3E0174.JPG
庭のスイカ。 庭を占拠し、実も超巨大に。
ケータとさーちゃんが毒見してくれたーよ。
ちょっとさっぱり味だが、みずみずしかった。
妊婦のおなかと勝負。

11:48 | - | comments(2) | trackbacks(0)
A
 
チューニングでもあなじみのA。
赤ん坊の何気なくじゃれた声は、さまざまな音程。
でも、何かを訴える時の泣き声は、Aなんだって。
産科の先生の話。

びっくりじゃん!
ビバ絶対音感だな・・。

義父母に、「高いお金出して音大行かせた甲斐が
あったじゃないですか」って言ったら、笑ってた。

13:26 | - | comments(2) | trackbacks(0)
インプット・アウトプット


iPhone 3GS、欲しい事は欲しいけどね。
そういう可処分予算は、今後メキメキ減る事が目に見えてるし、
電車にめったに乗らねえ、遠視がきつくなった、なぞも手伝って、
ああいうデバイスに萌えない。以前ほどに。

で、興味深々なのは、実はこっち。


ポメラ。
CM初めて見たとき、「あ、こりゃ売れるなきっと。」って思った。
「なんもできません。できるのは文字の入力だけ」ってやつね。
で、自分も欲しい。

情報を取ることって、もう簡単に、どうにでもできる。
そのコツや発想が出来上がれば、何の不自由もないやね今日び。
でも、好奇心は満たせても、それでそうすんの?てぇところはある。

もうインプットばっかりで、頭がオーバーフローしてきたせいか、
今諸事情あって考える事が多すぎるせいか、記憶に不安が。

そんなものを整理して、順序だてて、大切なものだけ、
咀嚼してしまっておきたい。大切な思い出を残したい。
そして、インプットしたら、アウトプット。
創作する行為にいきたい。

そんな風に考えてるのは、俺だけじゃないはず。
22:16 | 日々雑記・雑念 | comments(2) | trackbacks(0)