Swing Heaven

Diary about "Aebulay Zzja"
and the other by "YOZO"
 |Aebulay Zzja オフィシャル関東アマチュアビッグバンドJAZZ音楽祭メンバー募集アエブレイメンバーONLY
<< 3度目の原殿園 | TOP | 最近観たの・15ヶ月ぶり編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
筋肉痛
これ、少し前の話。
日本シリーズ観戦(さちブログに詳細)といい、最近野球づいている。

友人宅に集まって食事だったのだが、女性陣が作ってくれてる間に、
こどもが1人「バッティングセンターに連れてって!」って言うから、
「いーよ」と、つい軽く言ってしまった。

バッティングセンターは、野球について、幾ばくかの打撃センス以外は
パッとしないオレにとって、オイシイところのみフューチャーの、娯楽施設だ。
ただ、昨年韓国に遊びにいった時に、20年以上ぶりにバット振って以来。

オレと幼なじみの、40男二人に、こども3人の5人で、近くの施設に車で向かう。

パパが一生懸命教えてた。ほほえましい光景。


最初は球速80−90Kmのブースに入る。
最初の1球で、少年チームに入ってる現役の子が「迎えに行ってるよ」って
適切なアドバイスをくれた。丁寧にボールを待つようにしたら、当たりだす。

幼なじみのIは、小学校の頃はオレよかずっと野球上手くて、今はすっかりゴルフ。
たまにスゥイングが仁木になってるのはご愛敬。

しばらくして、調子に乗って135Kmのブースに入る。
西武ドームで生で見たばっかりだったから、プロの球速も体験したいじゃん。
はーえー!
当てるだけでも、半分が精一杯。当ててもなかなか前に飛ばず、ヒットらしきもの
は1本きりだったーよ。球も重く、浮き上がってくるように感じる。プロはスゲーな。

しかーし!ここでまた、100Kmとかのブースに戻ったら、今度は遅い事遅い事!
慣れというのは恐ろしい。今度は力んで振り回しても結構ホームラン性になる。
でもあれだね、いい当たりが出たときに、それを誇示するごとく、高々と
バットを止めたままにするあれ、ついやりたくなるねw

友人と世間話をしながら何となく流し打ったら、ホームラン賞の的に命中!

これが的。


壁に名前が張り出され、2リットルのペットボトルジュースを3本、
お土産にもらって帰った。かなり嬉しい。またこよっと!

こんなことばかりして、じっとしてないからいつまで経っても風邪がなおらなかった。
でも、風邪の身体の痛みか、あばれた筋肉痛か、どれが何だか分からなくなって、
ある意味いい感じになってたとさ。
14:01 | 日々雑記・雑念 | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
14:01 | - | - | -
コメント
わ〜、久々にバッティングしたい(^O^)
以前やったときは80〜140キロを全部やったせいで
私は握力がなくなってアルトを吹くのもやばかった記憶(笑)
お互い無茶はしないようにせねば。でも今度やりに行こう☆
2008/12/16 7:00 PM by さー
女の子で140キロってどんだけ無茶なんだ。。。
久々に行こうかな〜けど、一人は寂しいし
2008/12/18 11:13 PM by り
>さー
すげー!打撃クイーンやがな!
試すその根性がすばらしい。

>り
おし、俺ら3人と、希望者で行くか!
ホームラン賞で会費ひと月0円なんてどう?さーちゃん
2008/12/19 9:23 PM by よぞ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://swing-heaven.jugem.jp/trackback/217
トラックバック
2009/01/29 2:17 PM
球速10km/hアップを保証!誰にでも実践できます!ソフトバンクホークスの高橋投手も実践中!野球/ソフトボール,全てのトレーニングを熟知したカリスマトレーナー森部昌広が…ついに,あのピッチングトレーニング法を一般に公開!
[野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方